失敗しないために!結婚式場を選ぶ際の3つのポイント

担当になるブライダルプランナーとの相性

結婚式場を選ぶ際には、式場内の雰囲気を重視してしま人も多いのではないでしょうか。しかし最も重要になるのは、担当してくれるウェディングプランナーとの相性です。なぜならそのプランナーが自分の意見を強く押してくるような場合は、そのカップルにとって思い通りの結婚式にならない可能性もあります。一生に一度の結婚式なので、やはり主役となる新郎新婦の要望はとても重要になります。そのためその要望をしっかりと理解してくれるプランナーが理想的です。

料理の味はとても重要

結婚式で最も費用がかかるのが、料理です。そのため、料理の部分で節約を考えるカップルも少なくはありません。しかしゲストにとって料理はとても重要であり、その結婚式の印象がほとんど料理で決まってしまうといっても過言ではありません。特にケチった感が伝わってしまうと、その結婚式のイメージは最悪のものとなりますので注意しておきましょう。そのため式場を見学する際には、料理の試食をしてゲストに満足してもらえるような料理かどうかを判断する事がとても重要になります。

新婦さんのこだわりは何?

結婚式の主役は新婦です。結婚式では結婚資金の援助などといった問題もあるため、遠慮してしまう場面もありますが、やはり新婦さんのこだわりを重視してあげる事はとても重要になります。こだわりのドレスだったり、式場だったり、料理だったり、新婦さんには結婚式に対する様々な思いがあります。一生に一度の結婚式ですから、後悔のないようにまた一生思い出として大切に出来るように、新婦さんの思いをしっかりと新郎が効いて上げるようにしましょう。

神戸の結婚式場では、それぞれのカップルの希望に合わせて、チャペルや料理のメニューなどにこだわることができます。